金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

相手を思いやる難しさ

ついつい自分本位に考えてしまい、相手のことを思いやれていない。 今回の失恋で「思いやりの大事さ」を知ったけど、まだまだ考え方の変化には至っていない。 相手のことを考える。 理解はできても行動に移すのが難しい。 この考え方も自分磨きの1つだけど……

世間の狭さpart2〜おレズ業界の狭さは異常〜

約1週間前に失恋したとき、お相手の方から言われたのが… 恋することにブレーキがかかってしまっていて この言葉の意味を「お付き合いしていた方と別れて、まだ恋することにブレーキがかかっている」と受け取ったわたし。 友達としてと言われたし、ショックだ…

約半年かけて5キロ痩せた嬉しい話

自粛生活で5キロ太ったけど、5キロ痩せて元の体重に戻りましたー!! 嬉しい!!! 4/21までに5キロ痩せる!は無理だったけどねw お酒をやめずにここまで痩せた自分を褒めてあげたい!! でも、ここからさらに5キロ痩せることを目指します!! スラッとさせ…

少しずつ元気になっています。

失恋ソングを聴くのも、感傷に浸ることもやめた。 もちろん、全部忘れたわけじゃない。 ただ、あの人に出会う前の日常に戻ってきたって感じです。 とりあえず、部屋の片付けをして断捨離しよう。 竹内まりやさんも 「終わりを告げた恋にすがるのはやめにして…

自分の愚かさを振り返ろう

さて、失恋した訳ですが…。 今度は幸せになりたい自分のためと、 片想いしてモヤモヤしている人に向けて、今回のわたしの愚かさを書こうと思います。 まさかブログがこんな言語化に役立つとは始めたときはまったく思ってなかったし、タイトル通り備忘録にな…

失恋しました。

数年振りの恋に浮かれ、舞い上がり、告白したら… フラれました。 恋愛観についてだったり、一緒に遊びに行く約束などいろいろ楽しく話していくなかで、「友達以上恋人未満の関係が嫌だ」と言われ、わたしも誰かの恋人になってしまうのも怖かったので告白した…

恋わずらい、はじまりました

ご無沙汰しています! ブログ書かないあいだ、出会いを頑張っていました笑 でも、繋がったとしてもチャット、LINEが続かなくて…。 (すぐ会えないし、文面だけのやりとりって盛り上がるの難しい…) また会ったとしてもちょっと違うかな…と思ったり。 (その…

今すぐワークマンに行って欲しい!缶飲み派にオススメしたい商品!!

ワークマンすごい!ワークマンが近くにあったら毎日通いたい! って思うほどワークマンの商品に最近ハマっています。 安かろう悪かろう って言葉があるくらい、安いとすぐ壊れたり、効き目が薄かったりすることがありますが、ワークマンの前ではそんな言葉は…

最近観た映画のはなし

4月になってました…。ブログをこまめに書くって大変ですね。こういう積み重ねをきちんと行っている人がトップブロガーになっていくんだなぁ…と思いました。 わたしも頑張ります…。 さて、今回は最近観た映画の話をします!

老いに抗うため、神器を手に入れてみた

ほうれい線が消える! たるみがなくなる! という評価があるReFaを購入してみました。 TBSショッピングの特別価格に釣られた人です。 (商品ページ間違えて通常価格で購入したけど、サポート担当の早急な対応でキャンんセル&割引適用された商品の再購入でき…

連絡途絶えた状態でモヤモヤ…

仕事が忙しい中でも”出会い”のため、某マッチングアプリで知り合った方と1日1通の頻度でやりとりをしていました。 出会いを求めないと何もないからね!よく当たると言われる占い師から人生ラストの恋愛期と言われたのもあって動いてます。(信じたくないけど…

同性婚ができるようになったら何か変わるのか?

3/17、"同性婚否定は「違憲」"と札幌地裁判決が出ましたね。 訴訟を起こした方々の勇気、行動力がすごいです。 何もしていない、しようとしていない自分が喜んでいいのか少し戸惑ってしまう部分もありますが、とても嬉しいニュースです。この判決結果をきっ…

仕事が忙しくてブログ放置していました…

ご無沙汰しております。 ブログが全然書ける余裕がなく、約3週間放置していました! すみません!!! 仕事や家事など忙しいときもブログを更新している人すごいです。 記事をストックして発信しているんでしょうか? 常に更新する大変さをブログ始めてすぐ…

罪悪感なく楽しめるスナック菓子!

糖質制限している身としてお菓子を食べることは甘え! となるのは分かっているのですが、制限がキツイとダイエットするのも挫折してしまいますよね…。 (イイワケジャナイヨー) わたしはお酒を飲むとき、つまみを欲しがるタイプなのですが糖質制限している…

テレワークで体重5キロ増加という恐しい話

コロナ前は毎日1時間かけて通勤し、外食を楽しみ、ジムで体を動かすという生活を送っていたので、体重は増えることなく、安定していたわけです。 それが、コロナ後はテレワークがメインになり、外食することもなく、ジムも密室すぎる場所だったので退会した…

世間の狭さなのか、おレズ界の狭さなのか

世間って狭いなぁ…と感じたことありませんか? 2人きりでご飯を食べに行って、いい感じになりそうな人が同僚の同級生だったり、 (会社にカミングアウトしてないから、一瞬で現実に戻ったと言うか…冷静になりましたね…) 昔アタックしたことある人が彼女の友…

「xyz」って駅の伝言板で必ず見たことあるよね

xyz この単語見ただけで「あぁ、アレね」となる、まるぞーです。 わたしが子供の頃、スマートフォンといった、いつでもどこでも連絡取り合える便利な機器はなく、待ち合わせのすれ違いが起こればもう一生会えないんじゃないの?ってなるくらい、不便さがある…

忘れられないバレンタインデーの思い出

もうすぐバレンタインですね。 バレンタインがくると、元カノとの出来事を思い出してしまいます。 彼女と別れてからもう4年くらい経つかな。 いや、別れたのか? いきなり目の前から消えたと言った方がいいかも知れません。

にじいろカルテの3話が神回だった

TV朝日の木曜21時から放映されているドラマ「にじいろカルテ」が色々考えさせられて、とても良い。 特に3話が最高すぎます!!わたしの中で神回でした!! 涙が止まらない。 ここからネタバレも含めて書いていくので、3話をこれから見る方は気をつけてくださ…

金曜の夜がいちばん好き

みなさんは何曜日が好きですか? わたしは「金曜日」が一番好きです!! 土曜日も好きなのですが、「明日から休みがはじまるー!!」というワクワク感。 これが堪らないです。 早く仕事終わらせて、録り貯めたドラマ、アニメをお酒片手に楽しむ。 これが金曜…

おレズと自覚したときはいつだったのか

おレズだと自覚したのは幼稚園のときかな。 「この子かわいい!!」と同級生の女の子に惹かれ、周りは異性が好きなのにわたしは同性。 また、おもちゃは戦隊モノの銃やロボットが好きだったり、スカート穿くのに抵抗あったり…。 幼いながらに「あれ?わたし…

自己紹介ページ

40代に突入するのに何も変わらない。 このままではダメだ!!と思い、まずはこの怖いと思う気持ちを書いてみよう。 そしてブログを書く前と書いた後でいい意味で変わりたい。 あと、共感できる人がいたらいいなぁ。 と思って、ブログを始めました。