金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

金曜の夜がいちばん好き

みなさんは何曜日が好きですか?

わたしは「金曜日」が一番好きです!!

土曜日も好きなのですが、「明日から休みがはじまるー!!」というワクワク感。

これが堪らないです。

 

早く仕事終わらせて、録り貯めたドラマ、アニメをお酒片手に楽しむ。

これが金曜の夜からスタートできるし、休みの日は何しようかなーって考えるのもいいですよね。

そして日曜の夜になると憂鬱になる。

サザエさん症候群ってうまいこと言った人いるなぁーと思うくらい。

 

つまり、仕事するのが嫌なんです笑

 

美味しいご飯食べるために働いているようなものです。

ライフワークですね。

 

今日の夜は、ずっと発売するのを待っていたサッポロさんの「開拓使麦酒仕立て」を楽しみます。

f:id:maruzoo:20210206112105j:plain

開拓使麦酒仕立て 51kcal/100ml当たり

以前、北海道のサッポロビール工場見学に行ったことがあり、そこで飲んだ開拓使ビールが美味しかったんですね。

それが手軽に飲めるなんて、サッポロさん、ファミマさんありがとうございます!! 

 

サッポロさんといえば、北海道限定のクラシックも美味しいですよね。

我が家の冷蔵庫で冷やされています。

こっちは土曜に飲もうかなー。