金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

忘れられないバレンタインデーの思い出

もうすぐバレンタインですね。

f:id:maruzoo:20210210001047j:plain

バレンタインがくると、元カノとの出来事を思い出してしまいます。

彼女と別れてからもう4年くらい経つかな。

 

いや、別れたのか?

いきなり目の前から消えたと言った方がいいかも知れません。

 

毎日やりとりしていたのが、少しずつ返信がなくなり、最後はわたしがメインでメッセージを送っていた状態でした。

そして既読もつかなくなり、電話をかけると、

 

『お客様のおかけになった電話番号は現在お繋ぎする事ができません』

 

という綺麗な声が聞こえてきました。

 

あ、着信拒否されたな…。

と、そこで気づきましたが、まさか二度と連絡が取れなくなってしまうとは思っていなかったです。

 

何が悪くて去ってしまったのか、こちらが想像するしかなく。

今でも恋人ができないのはこの出来事が引っかかっているのか?なんて思ったり。

 

そんな元カノとの忘れられないバレンタインの思い出。

彼女とまだ仲が良かった頃、バレンタインの日に手作りチョコをプレゼントしてくれたんです。

もうね。嬉しくて、嬉しくて。

でも夜ごはん+デザートを食べ終わったあとに渡されたので、

 

「ありがとう!明日の朝ごはんで食べるね!」

 

と言ったんです。

そう。これがトドメを刺したのかも知れない。

 

『朝ごはんで作ったわけじゃない!!』

とブチギレされ、もう何がなんだか。

天国から地獄ですよ。

 

悪気があって言ったわけじゃなく、明日このチョコを食べるだ✨✨と思って出た言葉だったので、音信不通で相手が去ってからも周りにこの出来事の正解はなんだったのか?

と、聞き回ったものです。

ノンケにも聞いたよね。(男女の恋愛話として誤魔化しながらね)

 

聞き回ったうちの、とあるおレズが、

 

「どれだけお腹がいっぱいでも、その場で一口食べて美味しいって言うのが正しいんじゃない」

 

と…。

あぁぁぁ、これがイケてる人の考え方なのかー!!!!

と思ったので、これが正解です。

もう周りに聞くのをやめました。

 

この出来事が忘れられず、バレンタインがくるたび、胸がズキズキします。

 

最後に、わたしから言いたいのはこの2点です。

  • チョコを貰ったら「朝ごはんで食べる」なんてゼッタイ言わない 
  • 「別れ」を伝えるのはエネルギーがいるけど、ちゃんと伝えてください

 

こんなわたしですが、いつか素敵なValentine's dayを迎えられるといいなと思っています。