金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

テレワークで体重5キロ増加という恐しい話

コロナ前は毎日1時間かけて通勤し、外食を楽しみ、ジムで体を動かすという生活を送っていたので、体重は増えることなく、安定していたわけです。

 

それが、コロナ後はテレワークがメインになり、外食することもなく、ジムも密室すぎる場所だったので退会した生活を送っていると…。

 

5キロ増えてた

 

怖い。怖すぎる。

約11ヶ月で5キロ増加。

5キロ痩せるのはすごく難しいのに、太るの簡単すぎない??

 

毎日、面倒な通勤もカロリー消費していたんだと思うと、体を動かすって大事なんですね。

テレワークになってから1日10歩とかだったもんなぁ…。

 

このままだと、もっと増える恐れがあるので今日からマイナス5キロを目指してダイエットすることにしました。

 

まず、体を動かすことを再開。

以前通っていたところは楽しかったんだけど、密閉性があり過ぎだし、3駅くらいのところにあったので地元駅の近くのジムに申し込みをしました。

検温・マスク・消毒が必須なので、コロナ対策も安心かなと。

 

そして、食生活の見直し。

そういえば、パスタ、玄米を毎日食べていたな…と気づいたので、炭水化物を極力取らない生活を行います。

(こんな生活していたら5キロ増えるだろうと自分でツッコミ入れたくなった)

 

糖質も50gに抑えるといいみたいなので、まずは2ヶ月!糖質制限生活を行う!

今まで糖質をまったく気にしていなかったけど、商品の栄養成分表示を見ると意外に糖質ってあるんですね…。

美味しいものに限って多い。お酒も気をつけないといけないですね。

つらっ。

 

年齢もあり、簡単に痩せることは難しいけど、健康のためにまずは「マイナス5キロ」を目指さないと。

2/21から始めたとして、4/21のわたしの姿がどうなっているかですね。

 

ブログに書くことで「宣言したよね」「嘘つかないよね」と自分を追い込む作戦にもなるし、公開するっていいですね。

 

まさか、ダイエット日記も書くことになるとは思わなかったけど、5キロ増加という恐しい事実を目の当たりにしたのでしょうがない。

 

はぁ…。脂肪って怖い。