金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

罪悪感なく楽しめるスナック菓子!

糖質制限している身としてお菓子を食べることは甘え!

となるのは分かっているのですが、制限がキツイとダイエットするのも挫折してしまいますよね…。

(イイワケジャナイヨー)

 

わたしはお酒を飲むとき、つまみを欲しがるタイプなのですが糖質制限しているのでスナック菓子はダメ!少しだけの辛抱!!

と我慢していた訳ですが…。

 

出会ってしまいました。

罪悪感なく食べられるスナック菓子を…。

 

Quest Nutritionというメーカーをご存知でしょうか?

 

”クエストニュートリション”と読むらしいのですが、美味しいプロテインバーを作りたいという想いから商品作りがスタートしたアメリカのプロテイン専門店になります。

そんな素敵な想いから作られた「トルティーヤスタイルプロテインチップス」が罪悪感がまっったくないスナックなんです!

 

まず、チップスなのに油で揚げていない。

炭水化物4g!

糖分0g!

140キロカロリー!!

そしてプロテインも取れる!!!

 

もうこれは買うしかないよね!

わたしは、辛いのもの好きなので「チリライム」を購入しました。

 

f:id:maruzoo:20210221221827j:plain

 

早速食べた感想ですが、ピリ辛というより辛さが強いかなー。

パッケージから伝わる辛そうなイメージは当たっているなって感じ。

まぁ、お酒のつまみとしては最高です!!

これにアボカドをディップにしても合いそう。

辛いのが苦手な方は違う風味にした方がいいかもしれません。

 

また、中に入っているチップスの枚数は思っていたより少ないけど、これはダイエットしてると思えば許容範囲でした。

 

肝心のお値段は、1袋302円で高すぎ!!

と思ったけど、ダイエット継続という費用対効果を考えて、これもグッと我慢。

(逆にダイエットを諦めてなるものか!となるので奮発してみるのもアリかも)

 

ダイエットしているけど、たまにはスナック菓子を食べたい!

お酒のアテを罪悪感ないものにしたい!

という方におすすめです。

 

Amazonで買うよりiHerbで買った方が1袋、約50円くらい安かったです。

(注文してから一週間くらいで届きます)