金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

仕事が忙しくてブログ放置していました…

f:id:maruzoo:20210318230444p:plain

ご無沙汰しております。

ブログが全然書ける余裕がなく、約3週間放置していました!

すみません!!!

仕事や家事など忙しいときもブログを更新している人すごいです。

記事をストックして発信しているんでしょうか?

常に更新する大変さをブログ始めてすぐ実感しました。

継続は大切なので、きちんと更新していきますね!

 

さて、ブログは更新してなかったのですが、ダイエットは継続しております!!

 

 気になる進捗結果ですが…。

 

約1ヶ月で1.5キロ痩せてました!!!

 

40歳にもなると、なかなか痩せないと言われていますが、本当に痩せません。

太るのはあっという間なのに、全然痩せない。

1ヶ月で2キロくらいは痩せたかったんですけどね。

それでも1.5キロ痩せられたのは嬉しいです。

 

f:id:maruzoo:20210316213233j:plain

計測結果

どんなに忙しくても1日1回は体重計に乗るようにしました。

記録って大事ですね。

あ、今日は太ってるなと感じたら食事制限を行えるので、運動をする暇がなくてもコントロールすることができました。

 

毎日記録することで習慣化にもなるので、三日坊主にならずに続けています。

まずは前のブログでも書いた5キロ減を目指して頑張ります!

 

maruzoo.hatenablog.com

 

ブログも早く習慣化しなきゃいけないですね笑

(おレズネタが全然なくて^^;)