金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

連絡途絶えた状態でモヤモヤ…

f:id:maruzoo:20210323133751p:plain


仕事が忙しい中でも”出会い”のため、某マッチングアプリで知り合った方と1日1通の頻度でやりとりをしていました。

 

出会いを求めないと何もないからね!
よく当たると言われる占い師から人生ラストの恋愛期と言われたのもあって動いてます
(信じたくないけどちょっと意識しますよねw)
でも、ラスト恋愛期がこの時期にブチ当たるとはツイてないなぁー。

 

という訳で、コロナの影響で「お茶でも!」と気軽に誘えず、ずっと趣味や興味ある話でズルズル2ヶ月くらい?その方と交流していたと思います。

 

最初は某マッチングアプリで行っていましたが、相手から「アプリお休みするので別のツールでやり取りしたいです」なんて言われて、おっ!これは良き流れ!と思いつつ、

 

1日1通。
時々、2日に1通。
そんな頻度でやっていました。
たまに「早く会いたいですね」なんて挟みつつ。

 

が、ある日、パタリと連絡がこなくなったんです。
2日経っても、3日経っても、1週間経ってもこなくて。
返信がないのを気にせず、こっちから何か送れば良かったのかなって思うのですが、しつこいと思われたらどうしよう…という気持ちの方が勝ってしまって…。

 

気づいたら連絡しなくなって1ヶ月経とうとしています。
これは縁がなかったと諦めるしかないか…と思って、某マッチングアプリに久しぶりにログインしてみたら、

 

ログインしてるやん!!!
プロフィール写真などもろもろ更新されてるやん!!!

 

と、相手がお休みからの再活動に入っていました。

 

なるほど、なるほど。
本当に縁がなかったんだね!
と思ってみたけど、1回は会ってみたいという気持ちがモヤっとあって。

 

こう書くと、

動かなくていいのよ!相手アンタに興味ないから再活動してるのよ!

という声が聞こえてきそうです。

 

いやー、まさかの最初の「しつこい」を大きく飛び越えるくらいのしつこさが出てきて悩むなんて…。

 

今のわたしが言えるのは、嫌われても最初に思った時に行動した方が良いですね!

しつこくならないし、バッサリ切られると次のアクションに動けますからね。

 

はぁー、出会いって難しい。