金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

最近観た映画のはなし

f:id:maruzoo:20210422125840p:plain

4月になってました…。
ブログをこまめに書くって大変ですね。
こういう積み重ねをきちんと行っている人がトップブロガーになっていくんだなぁ…と思いました。

わたしも頑張ります…。

 

さて、今回は最近観た映画の話をします!

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

わたしの人生、いや青春はエヴァでした。

中学〜高校時代にどっぷりハマり、なぜか下敷きをコレクター並に集めていました。

ファイルに1枚1枚収納していたんだけど、今、そのコレクションどこいったかなぁー。

実家にあるはず…。

 

そんな思い出の作品が4部作で再び観ることができるなんて、本当最高かよ!ってなりましたよね。

序・破・Qをもちろん鑑賞し、破・Qの展開で「えええええーーっ!!!!!」と衝撃を受け、待ちに待った4部作ラストの作品がやっと公開ですよ。

 

もちろん映画館で。

それもIMAXで鑑賞。

まだ観ていない方は絶対IMAXで観ることをオススメします!!

映像美、音、すべてに感動します!!

 

いやー、ネタバレになるからあまり言えないけど、ミサトで泣い…泣く予定でした。

これ、映画館あるあるだと思っているんですが、誰かが泣くと我に返りません??笑

今回、泣く寸前で隣に座っていた男の子が先に泣いたもんだから、泣くタイミング見失ってクッキングパパみたいにアゴが出たまま我慢しちゃった。

 

まぁ、でもお互い1人で来ていた同士なので、感動の瞬間が同じだったということで心の中で同志だな🤝と握手しておきました。

 

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||は、音楽とストーリーの素晴らしさもあり、4部作最後にふさわしい作品でした。

観終わったあと、『わたしの青春、ありがとう』って気持ちになった。

特典で貰ったアスカは、部屋に飾ってます。

f:id:maruzoo:20210422140519j:plain

 

SNS-少女たちの10日間-

こちらも予告を観てからずっと気になっていた作品で、試写会に応募したら当選したので鑑賞してきました!

オンライン試写会ありがとう!!

 

感想はただただ…。えぐい…。

少女を食いものにするのは世界共通なんだなと…。

 

この作品は、善悪をハッキリさせたものではなく、グレー部分はどうしても存在する社会だからこそ、子供を守るにはどうしたらいいのかを考える。

そんなきっかけを作ってくれる作品だと思いました。

ネットサービスは子供を守ってくれないことがよく分かるし、子供に寄っていく大人の怖さも分かるし…。

 

これからオンライン授業などでネット生活が切り離せなく世の中になるからこそ、「ネット見るのは禁止!」ではなく、問題が起きた場合の対処方法や子供たちがSOS出せる環境作りというのが大事になってくるだろうなと思います。

 

上映時間は104分と2時間もかからず、内容もテンポがいいのでダラけず、あっという間に観終わるので気になる方がいればぜひ!

www.hark3.com

 

同監督の『New Oath』が同性結婚の合法化について描いているらしいので、この最新作もとても気になってます!