金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

自分の愚かさを振り返ろう

さて、失恋した訳ですが…。

今度は幸せになりたい自分のためと、

片想いしてモヤモヤしている人に向けて、今回のわたしの愚かさを書こうと思います。

 

まさかブログがこんな言語化に役立つとは始めたときはまったく思ってなかったし、タイトル通り備忘録になるとは皮肉でしかない!

これが人生か!!

ホント、何が起こるか分からないものですね。

反面教師にしてください。

 

さて、今回の振り返りを行ううえで大事なのが、ハイパー浮かれすぎているこの投稿ですね。

 

maruzoo.hatenablog.com

 

はい。恥ずかしくて色んなものが吐きそうです。

この前後のブログの緩急がまずヤバイ。

ここまで緩急しているブログある??

もっと途中で何かあるよねw

恋煩いからの失恋。

恋って怖い。

 

この浮かれすぎている内容でとても痛々しいのが…

 

でも昔と違ってどこか冷静な自分もいます。

失恋しても傷つかないよう自己防衛する冷静さでしょうか。

 

どこが冷静なん!?

もう冷静の「れ」の字もないよね!!!

そして自己防衛どこいった!!!!

メンタルボコボコやで!!!!!!!!

 

結論、恋煩いしている時は冷静ではない。

 

この時のわたしは「冷静になれ」と言っても冷静だし!!と訳わからん気持ちになっていたのだと思います。

「恋は盲目」っていうのは本当にまさにコレ!!

冷静になれと言っても冷静になれない。

世の中の40歳よりかなり子供です。

 

そんなわたしに向けて、幸せを掴むために暴走をしないルールを決めようと思う。

このルールがすべて達成するまで告白するな!

このルールが正しいとは分からないけど暴走しても「あ、まだ達成していないから告白は見送ろう」とどこか冷静になってくれることを期待して残そうと思う。

 

幸せを掴むためのチェックリスト

□特別な用がなくても連絡を取り合っている

□恋愛観にまつわる話をしている

□2人で食事する

□特別な用がないのに電話している

□「デート」という単語を出す

□デートする

 

もうね、ここまでいってフラれるってよっぽどだと思う。

ちなみに、今回は上2つしか達成してなかった。

これじゃ相手に意識させることも難しいよね。

2人で遊びに行ったし、お茶もしたけどデートと意識してなかったと言われました。

というわけで、ここまで達成できていない場合は「告白するタイミング」じゃないんだよ。

 

今メンタルボコボコのわたしは、竹内まりやさんの「元気を出して」を聴いて元気だそうとしている。

でもね。

仕事のときは泣かないけど、仕事が終わってお酒入ると涙が出てくる。

なぜあのとき告白してしまったのか。

もっと2人で遊ぶことを優先してもよかったのではないか。

付き合ってからお互いのことを知るなんて浅はかだった。

とかもう色んなことが駆け巡る。

 

片想いでしょ。

長年付き合ってフラれることに比べたら…なんて思う人もいるかもしれない。

確かに一緒にいる年月の重さあるかもしれないけど、太陽は1つなんだよ!

その太陽を失うのは同じだから。

 

いつかその太陽をもう一度見つけて幸せになりたいね。