金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

約半年かけて5キロ痩せた嬉しい話

f:id:maruzoo:20210610183343p:plain

自粛生活で5キロ太ったけど、5キロ痩せて元の体重に戻りましたー!!

嬉しい!!!

4/21までに5キロ痩せる!は無理だったけどねw

 

お酒をやめずにここまで痩せた自分を褒めてあげたい!!

 

でも、ここからさらに5キロ痩せることを目指します!!

スラッとさせてみせる…🔥

(自分磨きの1つですねw)

 

40歳でも痩せることができるので、あまり年齢にとらわれず頑張れば報われます。

ダイエット目指している方がいたら一緒に頑張りましょう!

 

さて、痩せるために何を行なったのか、参考までに書いておきます。

 

1.毎朝体重をはかる

毎日記録とることを習慣化させました。

記録に残すことを習慣しちゃえば、「あ、今日痩せてるから好きなポテトチップス食べよう!」とか「今日は節制しなきゃ…」とその日の数値で何を食べるかコントロールできるのがよかった。

あと徐々に下がるグラフを見てモチベーションUPに繋がります!

f:id:maruzoo:20210611095403j:plain

 

2.炭水化物1日50gを意識する

ガチガチに守るのは大変だけど、炭水化物の量を意識するのはよかった。

ダイエット前は毎日昼ごはん・晩ごはんに白米を食べていたのですぐ控えました。

糖質・炭水化物を意識するだけでも変わる!

 

3.MCTオイルを毎朝飲む

糖質制限を行うと不調になると言われていますが、このMCTオイルでその不調を抑えることができ、すぐエネルギーに変わるので脂肪として蓄積することも防いでくれる魔法のようなオイルです。

毎朝ブラックコーヒーに入れて飲んでいます。

注意点として、お通じが半端なく良くなるので、外出の予定があるときは摂りすぎに気をつけてください!

電車乗っていたときに「これは!?」となり、トイレに駆け込んだことがあります💦

 

4.運動する

体を動かすこともやっぱり大事ですね!

わたしは奇跡の1時間のジムに通っています。

1時間だけ集中して体を動かすだけでもスッキリします。

www.orangetheory.com

(長時間運動するのが苦手な方にオススメ!)

 

5.恋をして失恋する

これはたまたま起こった出来事ですが…笑

でも何も食事とることができず、お腹が空かない日々でした。

もう今は食欲戻ってきて焼肉が食べたい!!!!と思っています。

 

標準体重、美容体重と色々ありますが、無理しない程度にダイエットを行いましょう!

我慢することが少ないと気づけば痩せてる!となります。

わたしはお酒をやめると生きがいを失うので、カロリーを考えたお酒を飲むようにしました。

健康のために「体力」「筋力」「骨量」は大事なので頑張っていこう!

老後の自分への貯金ですね!

 

最後に毎朝飲んでいるMCTオイルを紹介🥥 

5キロ増加した恐ろしい投稿😱

maruzoo.hatenablog.com