金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

お久しぶりです!〜ワクチン接種終わりました〜

ご無沙汰しております…。

ブログサボっておりました…。

継続的に更新されているブログは本当にすごい。

当たり前のように更新されているものを読んでいた身として、都度更新されるありがたさ、大変さを痛感しました。

 

さて、ブログを書かなかったあいだ、色々あったので、少しずつ更新していきます!

(あ、恋人はできていません。恋愛って難しいですね…)

 

今回はワクチンのお話になります。

わたしは職域接種のおかげで2回目を打ち終りました。

 

いやー、大変でしたね…。

1回目は打って2時間後に腕が痛みはじめ、その痛みは二日間ほど続きました。

熱は出なかったけど、筋肉痛のような痛みで寝返りが痛さでできないのが辛かったです。

 

2回目は接種した日の深夜いきなり悪寒に襲われました。

体温が全部奪われていく感覚というか、雪女に襲われるってこんな感じなのかなって思うほど寒さで震えが止まりませんでした。

手のひらが冷たくなって、ブルブル震えて、もう無理!!となって慌ててダウンジャケットを着ました。

この真夏の時期にダウンジャケットの温もりに感動するとは思いませんでした。

 

悪寒の対策として、何か温もりがあるものを用意しておくことをオススメします。

用意が無駄になってもないよりあった方がいいので。

あとは、事前に体調不良になった時のために準備していたものがあったので、もしこれから接種する人は参考にしてください!

 

ポカリスエット3本

 高熱も出るので補給としてあった方がいいです。

ゼリー

 簡単に食べられるものでゼリーは助かりました。

柑橘系のシャーベット

 ゼリーと同じですが、さらに冷たさが欲しいときがあったので買っててよかったと思いました。

冷えピタ

 必須

解熱剤

 超絶必須

 

解熱剤がないと本当に苦しかった。

普段、体調崩すことがないので1日寝込むのは不思議な時間でした。

そして仕事再開して思うのは、あの何もしない1日がめっちゃ幸せな1日でした。

もう一度元気な状態で何もしない1日を過ごしたいです。