金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

相手を思いやる難しさ

ついつい自分本位に考えてしまい、相手のことを思いやれていない。

今回の失恋で「思いやりの大事さ」を知ったけど、まだまだ考え方の変化には至っていない。

 

相手のことを考える。

 

理解はできても行動に移すのが難しい。

この考え方も自分磨きの1つだけど…。

仕事だと顧客目線大事!と言っちゃうのにプライベートのダメさがしんどい。

いや、顧客目線と言いながら自分ごとのように考えていたのかも。

色々吐き出してしまうブログになっちゃいましたが吐き出せる場所があってよかった。

 

相手を思いやるって難しいけど、意識して考えてみよう。