金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

自己紹介ページ

タイトルにあるように、わたしはレズビアンです。

ただ、レズとかビアンって名乗るほど、この世界に染まっているかと言えば染まっていない。

女性らしいフェムでもなければ、男性的なボイでもなく…。

2丁目もそんなに行ったことないし、コミュニティのどこにも所属していない。

 

また社会的にカミングアウトもしてないし、書けば書くほど中途半端なんだけど、

そんなわたしが今年40歳になります。

40歳。

正直、怖くて震えています。

人生の折り返し地点なのに、こんな人生でいいの??ってくらいお金もなく、恋人もいない。

ホントに怖い。

 

この怖さ、誰かわかる人いるかな…?

このままでいいの?と自問自答しても「良くないけど、どうしたらいいのかわからん!」となる。

40代に突入するのに何も変わらない。

あぁぁぁぁーー、このままではダメだ!!と思い、まずはこの怖いと思う気持ちを書いてみよう。

そしてブログを書く前と書いた後でいい意味で変わりたい。

あと、共感できる人がいたらいいなぁ。

と思って、ブログを始めました。

40歳に怯えながら、これから日々の出来事を記録していこうと思います。

 

最後に「おレズ」と付けた理由ですが、「レズです!」と言うには中途半端だし、色々検索すると「レズって言葉が苦手です」という声も聞くので、悩みに悩んで、尊敬の言葉を付ければこんな自分でも名乗っていいのかなって思い、「おレズ」と付けました。

 

このブログでは、レズビアンのことは「おレズさん」と呼んでいきますね。

ご理解のほどよろしくお願いします。