金なし!恋人なし!40歳おレズの人生備忘録

気づけば40歳。何かやってみたいと思ってはじめてブログを始めました。

世間の狭さなのか、おレズ界の狭さなのか

世間って狭いなぁ…と感じたことありませんか?

 

2人きりでご飯を食べに行って、いい感じになりそうな人が同僚の同級生だったり、

(会社にカミングアウトしてないから、一瞬で現実に戻ったと言うか…冷静になりましたね…)

昔アタックしたことある人が彼女の友達だったりとか…。

(やましいことはもうないのに、すごく険悪な空気になったの思い出しました…)

 

ホント、世間って狭っ!!と思う出来事は色々ありました。

 

そんなエピソードの中でも一番狭い!!と感じたのが、いい感じになって出会う子達や付き合う彼女の過去に必ず存在する「Qさん」でした。

 

Qさんを知ったのはオフ会だったのですが、特に絡みはなく終わりました。

が、そのあと付き合った彼女から何かのきっかけで「Qさんからのアタックがすごかった」「ガツガツ度がすごい」といった話を聞いたんですね。

その時は、Qさんって人すごいなぁーと思っていたのですが、そのあと付き合った彼女からもQさんの話を聞いて、

 

あれ?わたしの好みとQさんの好みが被っている??

 

と思ったのですが、ご飯を食べに行った子からもQさんの話題を聞き、

 

わたしがQさんの後を追っているのか!?!?

 

となりました。

 

最近では、わたしから「Qさんって人から声かけられた??」と聞くと、100%「はい!」となるので、

 

ブルータス、お前もか

 

と、心の中で叫んでいます。